忍者ブログ
This blog is Written by 藤巻志喜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
藤巻志喜の徒然ゲーム日記★ 現在の主流は、PS2『戦国無双2』・NDS『FFⅢ』・オンライン『巨商伝』『テイルズウィーバー』です。 たまにネタバレあるので、要注意。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤巻志喜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/10)
(08/19)
アクセス解析
カウンター
[PR]
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
05/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経験値2倍キャンペーンも終わってしまった。
通常の経験値だと、やっぱり成長が遅いなと…実感せざるを得ないですね。

陰陽師とくノ一と探検家が揃ったら、始皇帝陵で李斯の邪念狩りでしょうと言われ…あれ以来時々チャレンジしてるけど。
未だに成功しないっす。
一度なんて、くノ一で分身出して頑張ったのに、衛兵を召喚してくれず★結局、捕縛も憑依も出る幕のないまま敗退してしまった

そんな本日。
旅団デーです。正確には昨日の深夜から。
商団で一番レベルが低いと思われていたおいらだが、もっと下の団員がいらっしゃいました。
というわけで、今日はその方のレベルアップ作戦に。
でもま、やってることはいつもと一緒。いつもどおり冥界3階でマンモ狩りです。
比較的早いお開きになったけど。
レベルアップ状況は、全キャラが一つづつレベルアップできたかな?という程度でした。
うーん…それぞれレベルも上がってきているから、次のレベルアップまでに必要な経験値が大きくなってるからね。仕方ないといえば仕方ないのでしょう。

目下の目標は、陰陽師を育て上げて、早く黒龍丸にすることです。
黒龍丸にしちゃったら憑依使えなくなるから、李斯の邪念狩りは暫くお預けになるでしょう

PR
いえ、まだ終了はしてないんですけどね。
一応社会人なので昼間は仕事。明日家に帰ってくる頃には、もとの獲得経験値に戻っていることでしょうから、実質今夜が最後なのです

土曜日の夜に旅団で稼がせていただいたこともあって、そこそこレベルアップできたかな~?

次なる野望は、レベル56まであがってきた陰陽師を戦騎将に育て上げること!
黒龍丸への道のりはまだまだ長いけど、頑張りますよ。

帰化の誓約がアイテムモールで販売されなくなるらしいから、鳳凰は当分お預けだし

経験値2倍キャンペーン快調なのでしょうか?ある意味不調ですが
ここで経験値を稼ごうとする人の多いこと。
冥界などは大混雑らしいです。
冥界は志喜にとって一人では立ち向かえない場所だから、どうなっているのかは実際に見てないけど。

そんなおいらは、今、石鎚山で経験値稼ぎ。1階には吸血蝙蝠が飛び交っているので、危険。
対空が揃っていないので、2階で毒蜘蛛と戯れてます
それでも経験値はたまっています♪

くノ一の法力も伸びてきて、分身が5体出せるようになったから、また始皇帝陵チャレンジしてみようかな~?

今日から経験値が2倍になるキャンペーン(?)がスタートです。期間は一週間。
ここが、経験値の稼ぎ時ですね
前回も同じようなことがあったと思うけど、2倍になってるって事に気づかないうちに終わってしまったので。
今回は思いっきり稼ぐつもりです。

そして今日、主のレベルが一つ上がりました
これで、先日大商からいただいた武器が装備できる…というわけで早速装備してみました。
そしたらなんと、主の周りで梵字のようなものがクルクル回ってるじゃないですか
今まで他の人を見てて、どうやったらそうなるんだろうと思ってたことが一つ解決しました。
なかなかかっこいいです♪気に入っちゃいました

最近旅団をやっていたせいか、知らない間に傭兵のレベルがどんどんあがってます。
嬉しいんだけど…結構レベルアップのありがたみが薄れているのかも

どの武将を育てるかでいろいろ悩んでるんだけど、女忍がすでにレベル45になっているのを忘れていた。
くノ一は最初から計算に入れていたのに、この有り様ですか?
とにかく、慌てて訓練所に飛び込んで転業させましたね

くノ一と陰陽師がいるということで、始皇帝陵にいる邪念を倒すといいという話を聞いて、早速行ってみました。
そして、敵の戦闘値の高さに愕然
レベル116の探検家を貸してくれたのはいいけど、くノ一はまだレベル1、陰陽師も40そこそこという状況でどうしろと?
さすがの高レベ探検家も倒されちゃうでしょう
大商さんや大先輩が一緒に旅団で手伝ってくれたけど、結局倒すことは出来ませんでした。
まずは、くノ一のレベルを上げて分身をたくさん使えるようにならないと。あと、できれば術の法力アップ
うーん…やることがたくさんあって、頭がいっぱいいっぱいです。

念力使いの転業のために、そろそろお金を貯めないとならないなぁ…
帰化の誓約、高いよ

09/24 旅団!
戦闘値が10000を超えて、初めての旅団デーです。
夕方から出かけていた為、集合時間に少し遅刻してしまったけど…まあ、そんなに厳密な集合時間じゃないから大丈夫でした。

さて。
前回旅団した時に斧を装備していたんだけど、戦闘仕掛けるタイミングが合わなくて急遽他の武器に持ち替えた経験があったのに…っ!でも斧は攻撃力が高いから戦闘値を高く表示させるには丁度いいんだよね。
それでまた斧に持ち替えていたのが裏目に出た
今日になって他の装備に持ち替えようとしたんだけど、斧が外せない!?仕方ないのでそのまま冥界に行ったさが、いつの間にか手ぶらで戦っていたよ、おいら…★おかげで弓に持ち替えられたけどね。一体何が?
最近サーバーの調子が悪いからなぁ。

最後には6人で旅団組んでました。
マップが大混雑で、すごいことになっていた。
どっちに逃げたら安全か、判断を誤ると大変なことになるし★

露天放置なるものをやってみました。
今まで競売所がメインだっただけに、何がいくらで売れるのかさっぱり分からない状態。
競売は一種特殊だからね。

でもま、周りの人の売値をいくつかチェックして、自分なりの値段をつけてみました。
まず「くず肉」が10000両、「古い鉄砲」が20000両、「魂の鋼鉄」が10000両、「Lv42名鉄砲打ち」が4000000両。
うん。くず肉は売れると思ったよ。あと、運がよければ古い鉄砲は。
でも、魂の鋼鉄が売れたときはビックリ。だって、競売所じゃめったに売れないよ?
さらには、絶対売れないと思っていた鉄砲打ちが売れたときゃ、目を疑ったね
どんな人が買ったのか、知りたいくらいだ。

これで傭兵枠が1つあいたので、早速サブから念力使いの移動をしました。
こいつを鳳凰に育て上げようと、心に誓っているのさ

戦騎将は3つまで持てるって認識、あってるよね??
↑今頃不安になってきたヤツ。

念願の冥界デビューを果たしました
実際には9/18の夜なんだけど、こっちの更新遅れてた★

装備も馬鹿に出来ないなと思いつつ、指輪を持てる連中に指輪を配給し、主の武器を攻撃力重視にして…やっとこさ10001になりました。すんごいギリギリだが…冥界デビューできることに変わりはないもんね。

てなわけで、商団チャットで10000超えたことを伝えたら、早速お祝いに冥界ツアーを組んでくれました。
ドキドキしながら冥界2Fへの門を潜りましたよ
前回、ここではじかれたから。

初めてのマンモ狩り。
最初の2、3戦は、まさに手に汗握る状態でした。
ちなみに、戦闘値30000台の先輩も逃げないとならないような戦場って…
志喜がまともに戦えるようになるのは、まだまだ先のことのようです。
でも諦めないもんね~♪
ある程度レベルも上がってきたので、次なる目的地トックルへ行ってみました。
そしたら、村に入ったとたんにイベント発生。有無を言わさずハインの城に連れて行かれます。
が、この牢屋は穴だらけ右に右にと進んでいけるのね。壁に穴が開いてるから★
ちなみに、二つ右隣の部屋の、右にいる兵士に話しかけると、実はこれがハインの部下だったらしくて戦闘になってしまいました。
その隣の部屋で倒れている兵士に話しかけると、ミニマムをくれます。いや…もう十分すぎるほど持ってるんだけどねそしたら、壁にあいた小さな穴から外に出られます。ついでに言うと、その小さな穴のすぐ脇にツボが置かれているのだけど、これを調べると完全回復します。小人状態になってから調べたら、小人状態まで回復されてしまい、もう一度ミニマムかけたという…二度手間になってしまった。
牢屋を脱出したら、いつものとおり、小人状態を回復するのを忘れずに

途中にある宝箱は回収していきましょう♪
王様の剣キングスソード(そのまんまのネーミングだ)もね。

魔術師ハインとの戦闘は…あんだけ脅されていたわりに、あっさり決着がつきました。
一生懸命、イングズ@学者で「しらべる」実行したのに、あんまり意味ないし。
結局、レフィア@風水師の「地形」を数回ぶつけたら倒せました

さて、こうして解放された森の長老に連れられて、生きている森へ。
ここで「風の牙」なるものをもらいました。
てか、今度は浮遊大陸の外に出るんですか?もっと広い世界があるとは思っていなかったのでビックリ。ありえない話ではないですが。

しかし…どうやって外に出ればいいのかが謎のまま、森の外に放り出されてしまった
そこまで説明してくれ~

時間を置いて、落ち着いたところで(?)「風魔小太郎」の第五話に再チャレンジです。
最初にねね様の所に行くと大変なことになるのが分かったので、まずは井伊の旦那が袋叩きになる前に島津を倒しに行き、続いて武蔵と左近を倒しに行き、その次は誾千代…ぐるっと迂回路を使って三成の陣へ。
この時点で、井伊の旦那が瀕死状態。やばい、やばいと言いながらも、それを助けてあげることも出来ずに、ただひたすら先を急ぐ小太郎。
三成のところには、入ったとたんに扉を閉められてしまいます。敵援軍を全部倒して、扉を開けないと
そしたら今度こそ、ねね様を…ここで合流した井伊の旦那は、なぜかHP満タン
どこで回復してきたのでしょうか?嬉しいけど、回復する方法があるんなら、是非とも知りたいなぁ★
ねね様は、小太郎・半蔵・井伊の3人でなんとか倒しました。相変わらず、分身の術を解く手段が分からないが

さて、あとは味方本陣に出現した敵武将を倒すのみ。
三成と左近と島津と誾千代と武蔵と…そしてなぜか狩り忘れていた大友さん。
本陣では家康が1人で頑張っているので、早く駆けつけてあげてね♪

なんとか第五話をクリアすることが出来ました。
無双奥義使いまくりで。
おかげで、総合評価「S」を初めてゲット

というわけでエンディングなんですが。
結局、小太郎は何をしたかったのかが分からない。
家康に天下を任せて、自分は闇に消えた?らしいっす。