忍者ブログ
This blog is Written by 藤巻志喜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
藤巻志喜の徒然ゲーム日記★ 現在の主流は、PS2『戦国無双2』・NDS『FFⅢ』・オンライン『巨商伝』『テイルズウィーバー』です。 たまにネタバレあるので、要注意。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤巻志喜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/10)
(08/19)
アクセス解析
カウンター
[PR]
[1] [2]
05/06 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった今プレイしていたわけですが、4回連続で「サーバーとの接続が切断されました」というメッセージとともにログイン画面に戻されましたが。
おいらのパソコンの方に問題があった、とかだったら困るな。

おいらのパソコン、最近不調なんですよ。
電源入れたときに、いや~なメッセージが出るんですよ…。
寿命か?いやいや、買ってからまだ4年くらいだと思うけどな★

サーバーとの切断が切れるだけで、それまでにためた経験値がなくなるわけじゃないので、大した害はないんですけどね。
PR
03/15 未だに
ウィザードで、旧レッドアイ研究所のB1で狩りをしています。
いい加減、ここを卒業したい。
けど、その後どこに行けばいいのか…マップを広げていろいろ検討してはいるんだけどね。
これが、なかなか見つからないのです。

レベル69にもなって、まだレッドアイ信俸者がメインの相手というのも…そろそろ、入る経験値が200前後にまで落ちてきていますからね。
早く次の狩場を探さないと…と焦ってばかりっす
前回の書き込みからかな~り間があいてしまいました。
すみません。
けして怠けていたわけではないのです。
ゲームプレイは…

ちゃんと経験値稼ぎ頑張ってますよ。
とりあえず、ウィザードとビショップかな、メインは。
火力も育てたいところだけど、結局支援ばかり育てちゃうのは、なぜなんでしょうか。
回復スキル持ってるほうが楽っちゃあ、楽なんだけどね。
お薬持ち歩かなくてもいいから。

でも、やっぱりウィザードでしょう。
早くヘイストのレベルを上げたいっす
ずっとウィザード育てに精を出していたわけですが。
ごくたまにビショップ育ててみたりもしたけど。
でも、レベルの割りに強力なモンスターを狩れないのが悩みの種。

てなわけで、以前作成してほったらかしにしていたキャラの一人を復活させました。
剣士です。
物理攻撃です
結構サクサクいきます。

ブルネンシュティグを出たところで高レベルのウィザードさんにエンヘイもらって、一気にマップを駆け抜ける、と。
そして旧レッドアイ研究所に飛び込んで、ひたすら魔法師や警備犬を倒す。
それだけでもかなり経験値が稼げます

本格的に育てるとしたらスキルは何がいいだろうか…とか、ウィザードそっちのけで、剣士育て頑張ってます。

いつも狩り場にしている旧レッドアイ研究所の某所で、今日もレッツ・レベルアップを目指そうとしたのだけど。
ログインした時点で先客がいたために、場所を移動。

と、そこまではいいんだけど。
どこも、いわゆる「公共の場所」なわけで。
次々通り過ぎていく人もいるわけですわ。
そんなうちの一人が、「かいふく」と言ってきたので回復してあげたら、「もういっかい」と催促される始末。しまいにはお礼も言わずにどこかに行きましたよ。
なんだったんだ?と思いつつ暫く狩りを続けるおいら。
ところが、またその人が寄ってきて「かいふく」とだけ言う。

…おいらはおまえのなんだって言うんだ?
あまりに頭にきたので、無視することにしました。

それでも、また暫くすると寄ってきて「かいふく」と。
おいらに重なって、自分回復しようとしたら間違って回復するように仕向けるのがまた腹立たしい限り

さらに場所移動しましたよ。
そしたら追いかけてきてまた「かいふく」って言ってたけど、振り切った

お礼の一言も言えないで、人が自分のためにいろいろしてくれるのが当たり前だと思っていたら、ダメだよね~。ああはなりたくないな、と改めて思った志喜でした。

またもや新しいメッセージを発見です。
今までにも出たことはあったのかもしれませんが…

寝る間も惜しんでプレイするという事はないけれど、プレイ中はほとんどの時間、戦闘のみに集中しているので、あまりメッセージに気づかないのですよ

さて。
この新しいメッセージの意味はなんでしょう??
何の『錠』なのかが、まずわかりませぬ。
とりあえず、持ち物を確認しましたが、鍵つきのものはないし。

謎ばかりが増える今日この頃。
(天上界とか赤い悪魔に献上し続けているRED STONEの意味もまだわからないっす
近いうちに、攻略サイトでも検索してみようかな。
「RED STONEを1つ渡した」系のコメントは、結構頻繁に出ていることに気づきました。
以前はまったく気づかなかったのに…自分、そんなに夢中でプレイしていたのか??

しかも、渡す相手(?)は「赤い悪魔」だけじゃなくて、「天上界」とか出てくるようです。
そしてやっとこさ、善悪値のことだと知りました。

うん。知ったのはいいんだけど、それでどうなるの?
それぞれ1000前後たまっているんだけど、これをどうしろと?
今のところ、善悪値は0のようです。
たまったRED STONEは、善悪の数値に変換されるのでしょうか?

とりあえず、全然解決していないようです。

まあ、天上界の方が数多いから、善が強いってことでいいのかな?
…そう思うことにしました
最近、片手間にウィザードを育ててます。
スキルレベルがある程度あがったら、どっかのパーティーなりに入ってみようかと思って。

そんなこんなの今日。
ただひたすら経験値稼ぎをしていたわけですが。

画面左上に、経験値獲得とかアイテム拾ったとかメッセージが出るわけだけど、そこに「RED STONE1つを赤い悪魔に渡した」とコメントが
何か特別なことをした覚えは全くないのだが
あれは何だったんでしょうか。
とりあえず、その後特別なことも起こらなかったし。

謎のまま、ログアウトしたのでした。
いつか、謎が解ける日が来るのでしょうか?

少ーしずつヘイストのレベルを上げています。
あまり頻繁にプレイしていないので、そんなに画期的なことにはなってませんけどね。

とりあえず、現在スキルレベル7まできました。
例のごとく、レベルアップした時点で試してみました。

少し、速くなったような気がします。
気がするだけ、なのかもしれませんが
少なくとも、すれ違った人にサービスするところまでは、まだいってない。

現在、強化したいと考えているスキルは、
1にヘイスト、2にエンチャ、3にアースヒールかな??

支援系ウィザードの育成に励んでます。

そして。
ついに!やっと!!ヘイストを覚えました!!

今、そのヘイストのスキルレベルと徐々にあげているところです。
そして、時々自分にヘイストかけて、効果を確かめてます。
でも、まだちょっとレベル低いな~…現在レベル5です。

移動速度は、速くなったと思えるけど。
攻撃速度は…速くなったような、気のせいのような、でも効果があるような気がしないでもない、という程度のヘイストです

ちゃんと効果が実感できるようになったら、ダンジョンとかですれ違った人に、気まぐれにヘイストかけてみようかなと思います。