忍者ブログ
This blog is Written by 藤巻志喜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
藤巻志喜の徒然ゲーム日記★ 現在の主流は、PS2『戦国無双2』・NDS『FFⅢ』・オンライン『巨商伝』『テイルズウィーバー』です。 たまにネタバレあるので、要注意。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤巻志喜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/10)
(08/19)
アクセス解析
カウンター
[PR]
05/06 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある程度レベルも上がってきたので、次なる目的地トックルへ行ってみました。
そしたら、村に入ったとたんにイベント発生。有無を言わさずハインの城に連れて行かれます。
が、この牢屋は穴だらけ右に右にと進んでいけるのね。壁に穴が開いてるから★
ちなみに、二つ右隣の部屋の、右にいる兵士に話しかけると、実はこれがハインの部下だったらしくて戦闘になってしまいました。
その隣の部屋で倒れている兵士に話しかけると、ミニマムをくれます。いや…もう十分すぎるほど持ってるんだけどねそしたら、壁にあいた小さな穴から外に出られます。ついでに言うと、その小さな穴のすぐ脇にツボが置かれているのだけど、これを調べると完全回復します。小人状態になってから調べたら、小人状態まで回復されてしまい、もう一度ミニマムかけたという…二度手間になってしまった。
牢屋を脱出したら、いつものとおり、小人状態を回復するのを忘れずに

途中にある宝箱は回収していきましょう♪
王様の剣キングスソード(そのまんまのネーミングだ)もね。

魔術師ハインとの戦闘は…あんだけ脅されていたわりに、あっさり決着がつきました。
一生懸命、イングズ@学者で「しらべる」実行したのに、あんまり意味ないし。
結局、レフィア@風水師の「地形」を数回ぶつけたら倒せました

さて、こうして解放された森の長老に連れられて、生きている森へ。
ここで「風の牙」なるものをもらいました。
てか、今度は浮遊大陸の外に出るんですか?もっと広い世界があるとは思っていなかったのでビックリ。ありえない話ではないですが。

しかし…どうやって外に出ればいいのかが謎のまま、森の外に放り出されてしまった
そこまで説明してくれ~
PR

オーエンの塔をクリアして、外海へ出られるようになりました。
外海に出ると…遭遇するモンスターが途端に強くなるので要注意
暫く、外海でレベル上げに励んでました。

さて。
今度は火のクリスタルのところに行かないとならないらしい。外海に出て少し西に行くと島があるので、まずは南にある洞窟から入りましょう。
ドワーフが、大事な宝物を奪われたと言って騒いでいるので、助けてあげるべし。
奥にある湖へ行き、再びトードでカエルに変身。
飛び込んだ後は、また元に戻ることを忘れないように♪
さらに奥に進むと、ゲツコーとかいうボスがいるので、即バトル。結構楽勝でした。ルーネス@モンクが大活躍でした。ちなみに、アルクゥ@シーフの盗み成功率低すぎ…
ゲツコーを倒した…のはいいんですが、なにやら後ろに丸い影が憑いてまわっている。気にはなったんだけど、振り切れそうにないので、諦めてそのままドワーフのところに戻りました。
そしたら、案の定、ゲツコーにつけられてた★

宝物を二つとも持って消えたゲツコーを追って、今度は島の北側にある洞窟へ。
途中の溶岩を回避する方法はないのでしょうか?
頭に思い浮かんだのは「レビテト」なんだけど、持ってないし…
てなわけで、溶岩にそのまま飛び込んで、減ったHPはこまめにケアルで治すというかなり乱暴な手段で奥へ進む一行。
ダンジョンの一番奥には、もちろんゲツコー。
さて、火のクリスタルの力で強くなったというゲツコー。どんな姿になって出てくるのかと思いきやっ!

正直、笑っちゃいました。
そのあまりに微笑ましい姿に
ボスだよね?このダンジョンのボスなんだよね!?
志喜的には、かなりツボな可愛らしさでした(待て)★
そして、その意外な姿に動揺して、一回目敗北してしまいましたとさ

あ。二回目は勝利しましたよ

FFⅢ…なんとか先に進む方法を見つけました。
アーガス城の西にあるグルガン族の谷でトードをゲット。これでカエルに変身できるようになったってわけですね。
早速オーエンの塔に引き返します。
潜るか?ってところで全員にトードをかけてカエルに変身。奥に入ったらもうカエルでいる必要はないので、もう一度トードで元に戻ることを忘れないように、ね。ほら、カエルのままだといろいろと不自由だから。
塔の中は、そんなに迷わずに進めます。一箇所だけ道がふさがってるところがあるけど、拡大してみれば、ほらこのとおりな場所がすぐに見つかります♪
オーエンの塔の終着点でデッシュとお別れ。
あれ?ここでもうお別れ?つーか、溶岩のようなものの中に飛び込んじゃったけど??
うーん…それでも、後で実は生きてましたって現れると信じて疑わない志喜でした。

FFⅢ三日目にして、早速行き詰ってます
バイキングのボスからエンタープライズを譲り受けるまでは順調にきたけれど、その先どうしていいのか分からない。
砂漠を行ったり来たりする樹(生きている森の長老?)をなんとかしないとならないのかもしれないが…何度接触しても何も起こらない。
アーガス城に行っても、宝物を回収するだけで終わってしまった。
オーエンの塔とかいうのを見つけたが、カエルにならないと先に進めないらしい。
うろうろしてるうちにレベルもそこそこ上がってきましたが、さてどうしましょうか?

…デッシュは意外と敵なんじゃないかって気がしてならないっす。
気のせいでしょうか

はい。ついに出ましたね、DS版FFⅢ!
FF大好き人間の志喜は、早速発売当日にビック○メラに突撃

実は、FFはPSのコレクション以降をやっているので、やってないのはあとⅠとⅡとⅢだけ。
これはDS版買うしかないでしょう。というわけで、早速プレイ始めました。
始めて暫くして、本体の充電切れたけど★

ストーリー展開はまだ始めたばかりだからよくわかんないけど、旅立ちの理由がかなり強引な気がしてならないのは気のせいでしょうか?あと、主人公4人が一緒に旅をすることになった理由とか。
まあ、そこはご愛嬌ということで。
ポータブルだから、ちょっと手があいた時とかに出来るから、これから少しずつ進めてみようっと。
ちょっと(かなり?)ホクホク気分の志喜でした