忍者ブログ
This blog is Written by 藤巻志喜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
藤巻志喜の徒然ゲーム日記★ 現在の主流は、PS2『戦国無双2』・NDS『FFⅢ』・オンライン『巨商伝』『テイルズウィーバー』です。 たまにネタバレあるので、要注意。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤巻志喜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/10)
(08/19)
アクセス解析
カウンター
[PR]
[1] [2] [3]
05/06 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラブ維持費を払うためだけにログインした今日。
今まで一つのIDで登録できるキャラが3人までだったはずが、6人に増えてる!?
しかも、あと2つある追加スロットって…多分、有料アイテム買うと、登録数さらに増やせるよってやつなんだろうけど。

コアなプレイヤーじゃないから、志喜には必要なさそうだけど。
でも、新しいキャラクターがどんどん増えてるから、そっちも試したくなる人はいるんだろうね。

3人作ったけど、一番レベル高くても29という体たらくなおいらは、下手にあれこれ手を出さない方がいいでしょう★
これから追加される予定のエピソード2のあるキャラに、興味を惹かれてるのは確かだけど。
PR
なぜかモンスターが以前よりも強くなってしまった今日この頃。
入ってくる経験値が高いのは嬉しいのだけど、攻撃を受けた場合のダメージが大きくて、トト5~6匹に囲まれると、最後は逃げ出さなくてはならなくなるのが悩みの種。
安全圏まで逃げて、座って回復を待つわけだけど。
戦闘時間よりも、回復にかかる時間の方が長いんじゃないかとも思えてくるんだよね。
しょっちゅう回復をしているから。

てなわけで。
とりあえず、装備を追加してみました。
足と、腕に。
そしたら、一回の攻撃で受けるダメージが1~2に減少!?
回復のためにわざわざ座り込まなくてもすむようになりました
こんなんだったら、もっと早く装備追加すればよかった。

これでどんどん経験値稼ぐぞ~っ

クラブマスターとして恥ずかしくないレベルに、早くなりたい
サーバーアップグレイドだかで、入ってくる経験値が大目の今日この頃。
今のうちにクラブ経験値を稼いでおきたいところですね。

てなわけで。
昼間せっせとトトとの戦闘を繰り返してました。
おかげで、クラブレベルが2に上がりました!
どうやら、クラブチャットとかできるようになったっぽい。
といっても、クラブメンバーはおいら一人だから、チャットも何もあったもんじゃないけど

ま。気長に頑張れば、日の目を見るときが来るでしょう。
そう願って。

ついでにキャラのレベルもあがりました。
やっとのレベル26。
コンボが5回攻撃に増えたから、ちょっと楽できないかな~なんて…いえ、あまり変わりませんでした……orz
クラブ維持費を払うためだけにインしたら、なぜかサーバーがアップグレイド中??
どの辺がアップグレイドしてるんだろう…なんて暢気に構えてたら、あっという間にバクマンジュウにボコボコにされた。

なんだったの?
てか、バクマンジュウが強くなってる!?
バクマンジュウだけじゃなくて、みんな強くなってる!?

入ってくる経験値が以前の何倍にもなっているから、それは嬉しいんだけどさ★
自分が弱くなったのかと焦ったよ。

とりあえず、ちょうどいいお相手はトトのようです(涙)。

でもま、最近伸び悩んでいたクラブ経験値がぐんぐんあがっていくのはラッキーかも。
ホントに維持費払ったらアウトするつもりだったのに、ついついトトとの戦いにのめりこんで、気づいたらクラブ経験値が10%以上あがってました
でもまだクラブのレベル1…
こっちの書き込み、約1ヶ月ぶりですか…すんません
そして、テイルズウィーバーのログインも約1ヶ月ぶりです(待て)。

今日はね。
たまたまクラブ維持費の集金日だということを思い出したのさ。
それで、慌ててログイン。
今回は延滞料取られずに済みました。ああ、よかった。

でも、以前から悩まされている横殴りさんが同じ狩場で頑張っていたので、結局すぐにログアウト。
育たないなぁ…orz
2ヶ月連続で、クラブ維持費の延滞料を取られた
来月こそは、ちゃんと25日に払えるんだろうか。

最近また巨商の方を頑張り始めたので、こちらがおろそかになっているのが原因ですね★
レベルは上げたいけど、別にクラブメンバーが他にいるわけでもなく。
なんとなく、競争相手とか目標とかないとねぇ。

クラブメンバーを募集するにも、せめてクラブのレベルを2に上げてからにしたいな、なんて考えてまする。
レベル1じゃ、クラブチャットも使えないもん。
チャットは確か、レベル2からだよね??
とりあえず、今はレッドミネで少しずつクラブ経験値を上げています。2匹倒して、0.1%という微々たる成長ですが
ずっと、経験値稼ぎやペットの孵化に夢中になっていたわけだけど。
リブリオの餌集めのためにバクマンジュウを倒していると、その近くにいるクレミノとも自然戦闘することになる。
そしてやっと集まったクレミノの毛玉を持って、カウルのバラさんのところへ行きました。

久しぶりにメインのクエストを進行させることができました
進められるところまで進めてしまおうと、クラドに行ったりナルビクに行ったりと大忙し
ラルヴァのさなぎを取ってこよう…というところまで進みましたぜ。

しかし…ラルヴァのさなぎって、手に入れるの大変そうだよね。
少なくとも、今の実力じゃ絶対無理でしょう
レベル24のジョシュアじゃなあ

結局、クライデン平原2に戻って、木の枝集めに精を出すしかなさそうです。
当分は…★
06/08 染色
やっと生まれたペットですが、色が黒っぽくて、なんだか薄汚れて見えるのが不満
というわけで、染色することにしました。

以前白いリブリオを見かけて、かわいいな~と思ったので、白に染めてやろうと思ったんだけど。
白に染めるのがない!?
しかたないから紫にしようか緑にしようかいろいろ悩みました。
で、ふと気づいたんだけど。
灰色って白に近いよね、と。
思い切って灰色を使ったら、白くなりましたよ
なぜ、白って名前じゃないんだ??まぎらわしい。

まあ、目的の色に染まってくれたから、いいとしようか。

次に問題になるのは、餌です。
自力でなんとかなりそうな好物は、木の枝だろうか?
調べた結果、ドロップするのはバクマンジュウ。
以前戦ったときにはこてんぱんにやられて街に送り返されたけど…あれから成長したし。
てなわけで、クライデン平原2で、バクマンジュウと遭遇してみました。
技を駆使すればなんとか勝てることがわかった。
受けるダメージも、以前ほどじゃないようだし。

暫くはここで、餌集めをしそうです
ペットがやっと生まれました!
早速名前を変えて…連れ歩いています

ちゃんとついてきてくれるのかどうか不安になるくらい反応の遅い子です
まあ、そのうち慣れるんでしょう。
おいらが★

ただ、困ったことに、好物をやれる可能性が低い…
まいったなぁ、誰かから買うか??
自分で調達できる自信がないっす
結局、今日も思い切って卵放置して会社に行っちゃいました。
仕事終わったら大急ぎで帰ってきたけどね★

それにより、孵化までの時間が、残りあと1時間をきりました
ずっと見てるわけじゃないのだけど、1時間をきったあたりから、卵が動き始めたんだけど。
ぶるぶる震えるのはいいとして…
中から殻を押してるようにポコポコするのはちょっと不気味っす
この卵、やわらかいの!?

でもま。
あと少しで生まれると思うと、ワクワクしますなぁ

途中経過でした