忍者ブログ
This blog is Written by 藤巻志喜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
藤巻志喜の徒然ゲーム日記★ 現在の主流は、PS2『戦国無双2』・NDS『FFⅢ』・オンライン『巨商伝』『テイルズウィーバー』です。 たまにネタバレあるので、要注意。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤巻志喜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/10)
(08/19)
アクセス解析
カウンター
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
05/06 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず隆山にこもって修行中です。

昨日は商団の旅団デーだったので山を降りたんですが、今日はまた山登りから。
山にこもってしまえば気にならないんだけど、山登りをしている間は、足が速くなる靴が欲しいな~なんて考えてしまいます

とにかく、念だけでも早く戦騎将に育て上げたい。
あと、経験値にして250万くらいでしょうか。単純計算で、高麗鳥を2200羽しとめれば…って、先が長すぎるorz
来月中にできあがるように、こっそり目標を立てていますが、どうなることやら
PR
あれから、欲しい服は手に入れることが出来ました。
「長袖の服」…なんだけど、なんか袖、短くありませんか?
七分袖くらいに見えるんです。気のせいでしょうか。

それはさておき。
欲しい服を手に入れるのに、自分としては奮発したので、これからお金をまた稼がないとならないっす。
でも、交易でお金を稼ぐには、荷物をたくさん持てるようにしないとならない=レベルを上げる必要がある=戦闘をしないとならない=戦闘をすれば、荷物の食べ物が軽くなるから一石二鳥。
てなわけで、隆山の秘密の場所で戦闘に明け暮れています。

傭兵に上矢印(レベルアップ間近のマークね)がつくと、早くレベルアップさせてマークを消したくなるのが、悲しい性。
しかし、いい感じに成長できているのか、次々と上矢印がついて、収集つかなくなってきました
ここで一旦、頭を冷やす必要があるかも知れません
信用レベルが上がって、着られる衣服が増えたので、そろそろ着替えをさせてみようかと考えてます。
今まで、信用レベル1でも着られる服だったので、今の信用度ギリギリ着られる高度な服に挑戦してみようかと。
ところが…高いよ
市街で探しているんだけど、欲しい衣服を売っているのはたった一人しか見つからない。
それも、17Mとか…あ、こないだ16Mに値下げしてたかな?
2ヶ月くらい前には、商帳で7Mだったか8Mだった服がよ?

もう少し安いのが出てくるのを待つか、今のうちに買ってしまうか…そこが問題だ。
下手すると、逆に相場が上がっちゃったりするからね
今までのんびり歩き回っていたのですが、移動距離が長くなると、どうしても目的地に着くまでの時間がやたら長く感じられる今日この頃です。
そんなことを、団チャでポツリと呟いたら、団員の方から飛脚体験版をもらってしまいました

早速履いてみることに…
いやあ、快適です
今までのそのそ歩いていたのが馬鹿馬鹿しく思えるほどで★
でも、まともに買おうとすると高いんだよね、これ。
たった1日しかもたないのに、市街では2~3Mで売られているとか。
まあ、実際は2~3日もつらしいけど。
靴貧乏になってしまうよ~

永遠に(?)なくならない、走れる靴はないのかーっ!?
もっぱら戦闘商人として育ててしまう志喜ですが、最近、信用経験値が欲しいなと思うようになりました。
任務で得る信用経験値もおいしいけど、実力に見合った任務を探すのが大変。

てなわけで、信用経験値を獲得するために、交易商人まがいなことを始めました。
一日に入る信用経験値は上限が決まっているから、上限まで行ってしまったら、また本来の戦闘商人に戻るわけだが

それにしても、交易商人って、ある意味退屈だよね。
ひたすら歩いて歩いて…
まあ、いつもの狩場のすぐ近くに、おいしい(?)交易ルートを見つけたので、暫くはそこで信用経験値稼ぎをするつもりです

でも、やっぱりメインは戦闘商人★

以前、ヨシュアで作ったクラブはそのまま残してあります。

そして、最近やっと気づいたこと。それは、クラブのレベルも、経験値の一部でレベルアップしていくということ。
いまさらかよ、って感じですが
言い訳を言わせてもらえば、どうせメンバー自分ひとりだしと思って、あまりクラブのことをチェックしてなかったのですわ。
そしたら、レベルの下に、なにやら青いラインが伸びているし。

まだレベル1ですが、これがどんどん伸びていけば、クラブのいろんな機能が使えるようになるってことなのですね
ちょっとやる気がでてきた今日この頃(待て)★
まだ達成率は一桁だ。先は長いぞ、えいやこら

家のネット環境が光になり、新しいPCが届き…これで、ゲームに2台同時接続が可能になるかとおもったのだが★

世の中、そんなに甘くなかったっぽい。
ゲームクライアントをインストールして、ネット接続して、いざプレイしてみようと思ったが、ゲームスタートを押しても何も起こらないのさ
なんででしょう??

とりあえず、商団の先輩方にいろいろ聞いてはみたんだけど、その通りに試してみても、どれも解決に至らず。
仕方なく、公式サイトの問い合わせフォームから問い合わせることにしました。
それで解決する見込みはなさそうだけど

自分でも、いろいろ調べるしかないね。
ハッキングなんとかっていうのが動かないから、ウイルスバスターが邪魔してるのかと思ったのに、例外設定してもダメだったし。
ちなみに、ウイルスバスターそのものを終了してから起動しようとしてもダメでした。うーん…ウイルスバスターは関係ない?
邪魔してるのはセキュリティセンターでしょうか?

参ったよ…
なんでも、今までのキャラはエピソード1で、新しいストーリーとしてエピソード2が始まったらしい。
エピソード1にしたって、頻繁にプレイしていなかったから、全然育っていなかったわけだけど。
思い切って、エピソード2に転向しちゃいました

キャラクターは…今のところヨシュアしか選べないのかな??
いいけど。

プレイ開始時のクエスト(?)で、なぜかクラブを作ることに。
多分、他の人から見たら、名前のところにちゃんとクラブ名が出てるんだろうな。
何もできないクラブ長ですわ
百戦錬磨な副長とか…みつからないだろうか
クラブは維持費もかかるようなので、このまま継続するか微妙なところです。でも、今これを解散しちゃったら、また今度作りたくなったときの作り方がわからないかも★

さて。このヨシュアくんも、どこまで育つことやら。
そもそも、オンラインゲーム自体、メインは巨商伝な志喜ですから
03/04 2倍中
お引越しでネット環境がなくなり、暫くお休みしていたわけですが、ネット開通と同時に、ネットゲームも再開ですわ

と言っても、以前ほどバシバシ遊ぶわけにも行かない状況なんですが
でもでも、今は、メインのいる布袋サーバーが、運よく(?)経験値2倍期間らしくて…なんでかはよくわかっていないんですが。まあ、いいんですよ、2倍なんだから。
あんまり深く考えないで、楽しく行きましょう

この期間で、できるだけ戦闘値をあげときたい。

さて、今一生懸命育てている2次が3人いるわけですが。
先が長いよ…
一番レベル高い念動師でも、2次転業までの経験値の半分にやっと到達したかって程度で。
次の道士は3分の1くらいです

ネバーギブアップさ。
地道に頑張りますわ

今までドロップしても全部捨てていた、福のお札。
それというのも、ここ最近、長岡イベントマップのクエは、ころころ変わっていたから、今回もすぐに変わるだろうと勝手に思い込んでました
しかし、気づけばもう1ヶ月以上経ってるじゃん。

てなわけで、いまさらながらに、イベントクエに通うことになりました。
動きの早い子を必死に追いかけること暫し。
やっと福のお守りをもらいました。
さて、これから福のお札集めなんだけど…時間との勝負だな。

福のお守りはそんなにほしいと思わないんだけど、任務をこなすともらえる経験値が魅力