忍者ブログ
This blog is Written by 藤巻志喜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
藤巻志喜の徒然ゲーム日記★ 現在の主流は、PS2『戦国無双2』・NDS『FFⅢ』・オンライン『巨商伝』『テイルズウィーバー』です。 たまにネタバレあるので、要注意。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤巻志喜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/10)
(08/19)
アクセス解析
カウンター
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
05/06 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近お休みがちな巨商ですが。
団イベントがあるということで、昨日参加しに行ってみました。

午後22時ごろから始まったイベント。
まずはレベル1の古い系アイテムの収集から。
30分という短い時間に、いくつドロップできるかを競うってことで、皆より足の遅いおいらだが、頑張りました。
ひたすら野良武士を見つけては連戦に連戦を重ねて。
隆山からスタートしたのが、ふらふらと西へと進み、気づけば鳥取の手前の変な袋小路に迷い込んでました
なんとかドロップした数は、古い六角棒と古い金剛の爪をあわせて11個。
なんと、一回戦をトップで折り返すことに成功
ビックリですよ。スタート時点で、さっさと走りさるメンバーに置いてけぼりを食らわされたときはどうなるかと思ったから。

続いて二回戦目は、正宗先生に加工をお願いする運試し。
正宗先生との初めての対面を果たしました。
8個のアイテムを渡して、高級が6個、普通が1個、壊されたのが1個。
採点結果は、またもやトップ!?
正宗先生のは、ビギナーズラックとしか思えない

完全優勝を果たし、いただいた賞品は中国帰化でした。
よし、これで氷壁ゲットだぜ

大好きな先輩が退団してしまってやる気の失せていた巨商だけど。
これでまたやる気が少し出たかも
PR
ずっと、経験値稼ぎやペットの孵化に夢中になっていたわけだけど。
リブリオの餌集めのためにバクマンジュウを倒していると、その近くにいるクレミノとも自然戦闘することになる。
そしてやっと集まったクレミノの毛玉を持って、カウルのバラさんのところへ行きました。

久しぶりにメインのクエストを進行させることができました
進められるところまで進めてしまおうと、クラドに行ったりナルビクに行ったりと大忙し
ラルヴァのさなぎを取ってこよう…というところまで進みましたぜ。

しかし…ラルヴァのさなぎって、手に入れるの大変そうだよね。
少なくとも、今の実力じゃ絶対無理でしょう
レベル24のジョシュアじゃなあ

結局、クライデン平原2に戻って、木の枝集めに精を出すしかなさそうです。
当分は…★
06/08 染色
やっと生まれたペットですが、色が黒っぽくて、なんだか薄汚れて見えるのが不満
というわけで、染色することにしました。

以前白いリブリオを見かけて、かわいいな~と思ったので、白に染めてやろうと思ったんだけど。
白に染めるのがない!?
しかたないから紫にしようか緑にしようかいろいろ悩みました。
で、ふと気づいたんだけど。
灰色って白に近いよね、と。
思い切って灰色を使ったら、白くなりましたよ
なぜ、白って名前じゃないんだ??まぎらわしい。

まあ、目的の色に染まってくれたから、いいとしようか。

次に問題になるのは、餌です。
自力でなんとかなりそうな好物は、木の枝だろうか?
調べた結果、ドロップするのはバクマンジュウ。
以前戦ったときにはこてんぱんにやられて街に送り返されたけど…あれから成長したし。
てなわけで、クライデン平原2で、バクマンジュウと遭遇してみました。
技を駆使すればなんとか勝てることがわかった。
受けるダメージも、以前ほどじゃないようだし。

暫くはここで、餌集めをしそうです
ペットがやっと生まれました!
早速名前を変えて…連れ歩いています

ちゃんとついてきてくれるのかどうか不安になるくらい反応の遅い子です
まあ、そのうち慣れるんでしょう。
おいらが★

ただ、困ったことに、好物をやれる可能性が低い…
まいったなぁ、誰かから買うか??
自分で調達できる自信がないっす
結局、今日も思い切って卵放置して会社に行っちゃいました。
仕事終わったら大急ぎで帰ってきたけどね★

それにより、孵化までの時間が、残りあと1時間をきりました
ずっと見てるわけじゃないのだけど、1時間をきったあたりから、卵が動き始めたんだけど。
ぶるぶる震えるのはいいとして…
中から殻を押してるようにポコポコするのはちょっと不気味っす
この卵、やわらかいの!?

でもま。
あと少しで生まれると思うと、ワクワクしますなぁ

途中経過でした
巨商伝ではありえない現象だが、こちらでは、横殴りという現象があるわけで。
今日は、ひたすら邪魔されまくりました

しかも、キャラの名前が、キーボードを適当に押したとしか思えない名前だったりすると、どういう意図で作ったキャラなんだろうかと、思わず考えちゃうよね。

確かに店売りでお金をためるためにアイテムは欲しいけど、経験値もそれなりにほしいわけで。
落としっぱなしのアイテムを拾うだけのためにフィールド歩いてるわけじゃないのよーっ
そう言ってやりたいが。
なぜかヤツの動きはすごく速くて。
横殴りを注意する間さえない。

てか、なんであんなにすばやく動けるのかが謎。
すっごいベテランらしい人も、そんなにすばやく動いているの見たことないぞ
早く別の狩場を見つけて、出て行って欲しいと思わざるをえないのでした。

ちなみに、卵はあと13時間ほどで孵化します。
でも、明日は卵放置して会社行くのは無理っぽいなぁ。
ああ…孵化する日が遠のいていく
今日も卵放置したまま会社に行っちゃいました。
でも明日はさすがにできないなぁ…だって、昼間に定期メンテナンスだから。

なんとか、孵化までの残り時間が20時間ほどとなりました。
半分を超えた

できれば孵化の瞬間はこの目で見たいと考えていたり。
そのため、インする時間を微妙に調整したい。
今のペースで行くと、絶対、会社にいる間にひっそりと生まれるよ

さて。
卵を温めてる間も活動できるというわけで、卵を買うためにすっからかんになってしまった財布の中身を何とかしようと戦闘にいそしんでます
ひたすら狩るのみです。

そしてふと気づくと、おいらと相方(勝手にそう呼んでるだけの、他人)の二人で、そこらにいる敵を狩りつくす勢いでした。
相方の方がペースはすごいと思うけど。
だって、落としたアイテム拾わずに走り回ってるから。
そして、落ちたままのアイテムを拾いながら狩ってるのが、おいら(待て)。背に腹はかえられないのさー★
そのアイテム売って、財布の中を潤すつもりだから
06/04 卵放置
↑なんか、卵を放置したように聞こえるんですが。
正式(?)には、「卵を温めている間、放置してます」ってことで。

ええ。
卵放置したくなる気持ち、すごくわかったような気がします。
だって、孵化にかかる時間、長すぎるよ。
普通にインできる時間だけだと、何日かかるかわからない。

てなわけで、朝、ログインして、放置していることを吹き出しで宣言して…
そのまま会社に行ったのでした。
本当だったら、寝てる間もそれやりたいくらいなんだけど、さすがにちょっとそれは…
周りの目が許さないでしょう★

それでも、かなり時間を稼ぐことができました。
残り時間、あと34時間を切りましたよ
って、まだまだ先は長いんだけどさ。
やっと3分の1ですから。

この調子でいけば、今週中に孵化するでしょう
06/03 卵購入
やっと卵を買うお金を稼ぎました。
そして、早速クラドのモーガンの元へ。
買った卵はもちろん、リブリオ

が。
卵を買ったまではいいのだけど、餌として何を要求されるか分からない上に、もし孵化中は動けないとなると困る。
暫く迷っていたが、良く考えたら孵化するまで50時間以上必要なんだよね。
その間ずーっと座ってるわけにもいかないでしょう。

てなわけで、孵化器に卵をセット。
当然というか、ちゃんと歩き回れます
戦闘もできるし、買い物もできる。

で、今のところ餌として与えられるのは、清潔度がトゥートゥーの殻で、栄養度がブルーベリーと判明。
ブルーベリーじゃなくてレッドベリーだったらいっぱい持ってるのに…仕方ないので、カウルの近くで採集にいそしむことにしました
武器をはずして、素手で攻撃することも忘れずに。だって、武器持ったまま攻撃すると攻撃回数が減るから、ブルーベリーが落ちる確率も減るんだもん。

今やっと、残り時間が47時間をきったところです。
先が長いな~…
やっとレベルが20を超えました。
装備も一新して、攻撃力と防御力が若干アップしました

そうなってくると、次に欲しくなったのがペット。
皆いろんなペットを連れ歩いているのが、うらやましくなってしまったのですわ。
そこで問題なのが、どのペットにするか。
形状的にいいなと思うのが、ドラゴンみたいな、羽がはえたペット

ところが、どの卵を温めればそのペットが孵化するのかがわからない
思い切って、どの卵を温めたんですかと、街角突撃インタビューしてみようかと真剣に考えてしまったり。
まあ、結局は情報系サイトで調べて分かったんだけどね。

というわけで。
今度は、孵化器(だっけ?)と卵を買わなければ。
しかし…装備一新するのに、せっせとためたお金を使っちゃったからなぁ。
また、お金を稼がないと★

…………
こっちのゲームでも、結局そこに行き着くのかーっ