忍者ブログ
This blog is Written by 藤巻志喜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
藤巻志喜の徒然ゲーム日記★ 現在の主流は、PS2『戦国無双2』・NDS『FFⅢ』・オンライン『巨商伝』『テイルズウィーバー』です。 たまにネタバレあるので、要注意。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤巻志喜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/10)
(08/19)
アクセス解析
カウンター
[PR]
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
05/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、不正アカウントの削除をしたらしいですが、その影響か、昨日からログインできなかった志喜。
自分が不正行為でアカウント削除されたとは思わないけど、ログインできないとがっかりです。

今日もチャレンジしてみたが、やっぱりアカウント攻撃にあってしまいました
まあ、今回は何度かチャレンジしてるうちにログインできたからよかったものの。
市街はガラガラでした。
皆、メンテナンスやらアカウント攻撃やらでログインできないでいるのだろうか?

…と思ったのも束の間、ログインして30分も経たないうちに、またもや緊急メンテナンス
商団の仲間の話によると、今日3回目のメンテナンスとか。
そんなにやばいのか、布袋サーバー★

そんな時の避難先にしている弁天サーバーも一緒に緊急メンテナンスに入っちゃ、話になりませんな
弁天にいるサブキャラで時間つぶしもできないときたもんだ。

PR
黒夜叉商団のテントで戦い続けた結果、たまりにたまった勝利の証。
テント内で売っててもぜんぜん売れないので、仕方なく京市街まで出稼ぎです。

そしたら、しばらく放置しているうちに、売れるわ売れるわ
なんと、1時間ほどで24Mの収入が!
総額53Mの財産は、志喜にとっては初めての大金。
うん…他の人にとっちゃ、それほどの大金ではないだろうけど。
早速、孫子兵法を買っちゃいました。また値上がりしないうちに

これで、野人が転業レベルになっても安心っす。
6人目の武将は、まだまだ先だろうから。次はゆっくりお金儲けします★
01/02 年明け
年明けて、書き込み第一号です★
カウントダウンは、巨商で過ごしちゃいました志喜です。

今、経験値2倍だったのね。
ずっと気づかずにいました。だって、戦闘時に表示される経験値がいつもと同じなんだもん。
そしたら、表示はいつもと同じだけど、実際に入る経験値は2倍とか…まぎらわしいわっ

そんなこんなで、経験値2倍だって気づいてからはひたすら戦闘ですわ。
そして、やりました。
ついに、風水使いが道士に育ちあがりました。

実はね、野人の方を先に武将にしようと思ってたのさ。ところが、武将訓練所に行ったところで、野人の転業レベルが55だと知ってずっと、野人の転業レベルは50だと思っていた。
仕方ないので、野人をレベル55まで育てる間は、孫子兵法を買う資金を稼ぐ期間と決めました

さて。
道士のステ振りはどうしたらいいんだろうか。
とりあえず、技5発分確保しましたが
幽霊サンタのダンジョンで経験値稼ぎをしている今日この頃。
しかし、それだけじゃ飽きてきたので、幽霊サンタのクエを請け負うことにしました。

ちょっと一風変わったクリスマスになりそうです。それはそれで面白い。
三太さんの方は、正統派のクリスマスになりそうですが★

幽霊サンタは、ひたすら三太さんの邪魔をすることを考えているっぽい。
その邪魔のひとつとして作った、そり。
怪しいよ。

松と鉄で作ったところまではいいが、それに幽霊像の象牙をつけて、馬面人がひっぱるんだよ?
てか、幽霊像の象牙は、そりのどこにつけられたんだろう

そのクエも、今行き詰ってきた。
そりが完成した後は、性悪妖精を倒さないとならないんだけど…今の実力ではきついかな~??
幽霊サンタのクエを引き受けつつ幽霊サンタのダンジョンで戦い続けること数時間。
ドロップ率はそんなに高くないと思うけど、少しずつたまりだした「サンタのプレゼントの箱」。
去年は、信用経験値がたった1つあがる餅に化けたとのことだが、今年はどうか。

食べ物に化けると聞きつつ、開けてみたら…

牛肉鍋…

全員の体力を300回復してくれるって言うけど。
あんまり体力で苦労した覚えないんだよね。
基本的に、戦闘中に回復されるから、戦闘後に改めて回復する必要ないし★

ほかに出てくるのは、ぶどう菓子と豚カルビ。
たまにレアアイテムに化けると聞いたけど、今のところこの3種類しか見ていないです。

でも、そろそろ幽霊サンタのダンジョン飽きてきた
クリスマス週間に巨商伝をプレイするのは、実は初めてな志喜。
恵比寿サーバーしかない頃からやってるから、プレイ期間だけは長いのにね…
ずっと幽霊プレイヤーだったから。

地上マップをサンタさんの乗ったそりが走りすぎるたびにビクビクしてます★

それは置いとくとして、長岡イベントマップにサンタのダンジョンが出現。
早速足を踏み入れたが、朝の早い時間から大混雑。
誰が誰のリンクを切ったとか、そんなこと言ってられないような状況っす。
早い話が、モンスの取り合いですわ。
志喜も、負けてられないと戦闘を繰り返してました。

プレゼントの箱をたまにゲットできます
ただ、得られる経験値が低い…そうさ、ゆきだるまで全滅させられそうになったさ。だから、雪女くらいにしか太刀打ちできないさ

てなわけで、幽霊サンタのダンジョンにも挑戦してみました。
うん。
志喜には、こっちの方が向いてるかも。
猪あたりがちょうどいいかな??
経験値も183くらい(確か…)入ってくるし
暫くはここで経験値稼ぎ兼ねて、プレゼントゲットです
結局、祈祷師を一人売ってしまいました。
…と、そこまではいいんだけど、なぜか武将屋さん(?)に行っても、道士を雇えないという状態
なーぜー…お金もあるし、信用レベルも足りてるのにっ

何度試しても駄目、村を変えて試しても駄目★
とうとう諦めて、風水使いを雇いました。
いいさ、傭兵から叩き上げてやる

望みは、土曜日の旅団デー。
久々旅団参加になるけど、それでどれだけ育てられるかが鍵ですね。

ついでに、野人も是非育ってほしい。
近距離攻撃しかできないから、戦闘メンバーに加われないのよね
その点、風水使いは戦闘に加われるから、少し楽だろうという楽観的観測。
ひょっとしたら、野人のレベルを抜くかもね
それはそれで楽しみ

明日、ついに待ちに待った新2次アップデートですね。

てなわけで、いっぱいいっぱいの傭兵枠をあけるために、いらない傭兵を売ろうとしています。
今ほしいのは道士なんだけど、現状まったく雇っていないんだよね。

ところが、売ろうとしている傭兵が中途半端なレベルであるために、なかなか売れないっす。
思い切って値下げしようかな…
訓練所で売るよりは高く売れるでしょう★

昨夜は商団のイベントで、かなり遅くまで起きてました。

問題出題者が要求するアイテムを持って、マップを東奔西走。
かかった時間が早いものが勝ちという勝負で、まさかの3位に入った志喜。
賞品は、好きなものを選べるとのことだったのだけど。

なぜか朝鮮帰化をもらいました。
朝鮮人になって何を得ようと思ったのか…今思うと、かなりの疑問が
どちらかと言えば、中国帰化の方が使えたかも(苦笑)。

まあ、いらなくなれば売ります
12/01 借金
商団の先輩からお金を借りました。
つまり借金★

ほしい孫子兵法がどんどん値上がりしていくので、さらに値上がりしないうちに買っておきたかったのさ。
この借金を返す為に、さらに奮闘しないと。

方法としては、海亀と戯れて、硬い甲羅をゲットするか。
工場で働くか。

長岡のイベントマップが、変わりました。
早速乗り込んで、武器作成クエを引き受けることに。
どれでもよかったんだけど、黒龍丸がいつまでたっても手ぶらなのが情けなくて
鈴を作ることに決めました。
武器技の好みで選ぶなら、札なんだろうけど★
術の一人は武器を持てないほど力量少ないし、もう一人はすでに武器持ってるから。