忍者ブログ
This blog is Written by 藤巻志喜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
藤巻志喜の徒然ゲーム日記★ 現在の主流は、PS2『戦国無双2』・NDS『FFⅢ』・オンライン『巨商伝』『テイルズウィーバー』です。 たまにネタバレあるので、要注意。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤巻志喜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/10)
(08/19)
アクセス解析
カウンター
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
05/06 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日久々にテイルズウィーバーにログイン。
そしたら、いきなりクラブ会費を…しかも延滞料も払うことに。
その日になったら勝手に所持金から引かれてるとか、そういうんじゃなかったの!?
まあ…毎月25日支払いになっていて、今日5日遅れの支払いだったから、そんなに大した額じゃなかったけどさ

ログインしないと支払いされないというのには、やられました。
ということはだよ。これからは毎月25日にはログインしないと、延滞料取られるということだね。
どうしようかな。
どうせ、初心者講習(?)のクエで、気まぐれに作ったクラブだし…解散しちゃおうかなぁ??
改めてまた作ろうとするといろいろ条件とかあって面倒くさそうだから、そのままにしていたけど。
もっとこのゲームにのめりこんでたら、仲間募集とかするだろうけどね。
今のところそれもしてないから、考えどころです
PR
荷物移動用に最近作ったばかりのキャラでインしたところ。
日本の某所で、不気味な光景を発見
それは、ナンバリングされたような名前のキャラが3人、三角形を作っていたこと。
姿かたちがみんな一緒(全部、日本女キャラ)。服も頭もデフォルト。
しかも、そのうちの一人が、現れたり消えたりチカチカしていて…

この三角形の中に入ったら、何かよからぬこと(?)が起こりそうで。
遠巻きに観察してしまいました。

それこそ、荷物の移動をしていただけなのかもしれないけど。
でも、それならば、なぜに2人じゃなくて3人!?

すっごくお世話になっていた、商団の先輩が、退団してしまいました。
そのショックから、まださめない今日この頃。
ゲームそのものを引退したわけではないし、団のイベントにも顔を出してくれるらしいんだけど。
でもやっぱり寂しい
そのせいか、なんとなくレベル上げにも力が入らない状況です。

うー…早く、ヤニと風水2次作らないとなんないのに。
鳳凰のレベルも低いから、使い物になるように育てたいのに。
黒もついでに…(欲張り)

次の2次はいずれにしても経験値あと700万は必要なので、先に遊牧民を転業させようかと考えたりしてます。
以前参加したイベントで、朝鮮帰化はもらったので。
ただ、よく考えたら、孫子があと1つ必要なんじゃないかということに気づいたのでした。
貧乏なので、孫子などという高価な品を余分に買ってあるはずもなくて。
うん。絶対、孫子もう1つ必要だよ★
京市場で視察した限りでは、だいたい57Mから60Mでした。…高っ

今の所持金、52M…チーン★

こうなったら、工場でアルバイトでもするか??

前回のイベント中、頑張ってほぼ毎日ログインしていたら、アイテムもらいました!
その名も『タングンの鏡』!!
最近、いまいちぱっとしないアイテムばかりだったので、これはうれしいっす

が、使い方がわからない。
装備するアイテム…でもなさそうだし。
誰かに持たせて右クリックですか?
主が持ったまま右クリックですか?

せっかくのアイテムなので、失敗するといやだな~と思いつつ、なかなか使用できずにいます
宝の持ち腐れだ★
05/10 鳳凰!
長かったけど…
やっと完成です、鳳凰!
やったー!
そして、意味不明な名前をつけてあげたのデシタ(待て)

これで2次が黒龍丸と鳳凰の二人体制です。
二人とも似通ったタイプなので、いまいち決定打に欠けるが…
でも、いいんです!
戦闘値10000上がったし(∑そこかい!)。

さて。
次は、待ちに待ったヤニ作りです。
…なのですが、早速苦労してます。
だって、法力が足りない!技1回に法力300は多くないですか(汗)?
1次のくせに、300も使うなんて
すぐに法力切れです。
なんとかならんもんかね。
はい。今日から2倍キャンペーンスタートです!
結局、サブのいる弁天だけが2倍にならないという結果でした。

それはさておき。
こうなったら、鳳凰つくりのラストスパートですよ
途中、念で止めをさそうと頑張りすぎて、つい捕縛の手を緩めてしまい…飛ばされるという羽目に
飛ばされるなんて、いつぶりだろうってくらい久しぶりっす★

足遅いんだからさ…頼むよ。
飛ばされたら、狩場まで戻るだけでも時間がかかるんだから。

あ。
でも、2倍キャンペーン恐るべしですね。
経験値あと60万…とか思っていたのが、たった1時間そこそこで、残り経験値30万に半減!
この調子なら、明日には間違いなく鳳凰ができあがることでしょう。
うん。サボらなければ(待て)。
ゴールデンウィークだから…なイベントなんでしょうか?
昼にログインしたときに、イベントやるというアナウンスがあったので、たまにはそういうのもいいかと長岡イベントマップに乗り込んでみました。
そして、ビックリ
すごい人出ですよ。早めに着いたので、前の方に陣取っていたら、後から後から現れる人々に囲まれて…あっという間に閉じ込められてしまいました。

どういうイベントなのかよくわからないまま乗り込んだために、その場で販売されたイベント用アイテムを買うお金もなく★
まあ、首がなくなるアイテムは…いらなかったかなあれで20万は高いっしょ。

主旨のよく分からない質問コーナーがあり。
最後はモンスター湧きイベント。
団員と合流して旅団組んだものの、大混雑の中ではぐれたり、他のモンスに行く手を阻まれたり、と。
全然戦闘できないまま終わった
こんなんだったら、隆山のてっぺんで高麗鳥と戯れていた方が、ずっと経験値稼げたよ。

そんなこんなで時間のロス(?)をしてしまったわけですが、後少しで鳳凰が完成しそうです。
2倍キャンペーンが来るだろうから…できれば1週間以内に。
商団の先輩には、「黒と鳳凰は似てるからヤニ作るのを優先した方がいい」と言われているんだけど…無理だよ。
ヤニ、あと900万は経験値稼がないと。
それに引き換え、鳳凰はあと60万
おこぼれだけでも、鳳凰が先だ。

鳳凰ができたら、真面目にヤニ作りに励みます
道士は最後でいいや(待て)。
念を育てるためにも、2倍キャンペーンやらないかな~なんて書いてる矢先に、2倍のチャンスが
しかも、特定期間中にサーバーがダウンしたらという条件付だったのだけど、真っ先にダウンしたよ、布袋
喜んでいいのか、悲しんでいいのか…
まあ、2倍キャンペーン確定したんだから、喜んどきましょうか

ちなみに、サブがいる弁天は、今のところ順調に動いている(=2倍にならない)状態です。
どうせ2倍期間は重なるんでしょうから、布袋が2倍になれば、あとはどうなろうと志喜としては構わないんですが★
一応ね。
弁天の仲間にも、2倍の恩恵がありますようにと祈っておこうかと
ノルマというほどじゃないんだけど。
念を早く2次に育て上げたいので、なるべく念に止めを刺させるようにしてます。
まあ、法力がなくなったらどうしようもないんだけど。

5月中になんとか鳳凰にしたい…
でも、それさえも危なくなってきたなぁ
一日10万の経験値をいれても、あと23日かかる。なのに現状、一日に5万も稼いでないのでは★

なんだかんだ言いつつ、風水や野人にもついつい経験値を振ってしまうし。
一番経験値仕入れてるのは黒龍丸だろうけど…ひょっとしたら念以上に

また経験値2倍キャンペーンこないかな、とか思ってしまうのでした。
ダメダメじゃん。
地道に経験値稼ぎ中です。
ヨシュアを遠距離攻撃型で育てているので、プラバがそこそこ経験値入っておいしいかも…と思って、レベル低いうちからこの辺りを徘徊してます。

が!
困ったことに最近、クラブの経験値が入らなくなりました。
プラバから入る経験値が20を切ってしまったから??

そろそろ狩場を変えないとダメかな~