忍者ブログ
This blog is Written by 藤巻志喜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
藤巻志喜の徒然ゲーム日記★ 現在の主流は、PS2『戦国無双2』・NDS『FFⅢ』・オンライン『巨商伝』『テイルズウィーバー』です。 たまにネタバレあるので、要注意。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤巻志喜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/10)
(08/19)
アクセス解析
カウンター
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
05/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/24 旅団!
戦闘値が10000を超えて、初めての旅団デーです。
夕方から出かけていた為、集合時間に少し遅刻してしまったけど…まあ、そんなに厳密な集合時間じゃないから大丈夫でした。

さて。
前回旅団した時に斧を装備していたんだけど、戦闘仕掛けるタイミングが合わなくて急遽他の武器に持ち替えた経験があったのに…っ!でも斧は攻撃力が高いから戦闘値を高く表示させるには丁度いいんだよね。
それでまた斧に持ち替えていたのが裏目に出た
今日になって他の装備に持ち替えようとしたんだけど、斧が外せない!?仕方ないのでそのまま冥界に行ったさが、いつの間にか手ぶらで戦っていたよ、おいら…★おかげで弓に持ち替えられたけどね。一体何が?
最近サーバーの調子が悪いからなぁ。

最後には6人で旅団組んでました。
マップが大混雑で、すごいことになっていた。
どっちに逃げたら安全か、判断を誤ると大変なことになるし★
PR

露天放置なるものをやってみました。
今まで競売所がメインだっただけに、何がいくらで売れるのかさっぱり分からない状態。
競売は一種特殊だからね。

でもま、周りの人の売値をいくつかチェックして、自分なりの値段をつけてみました。
まず「くず肉」が10000両、「古い鉄砲」が20000両、「魂の鋼鉄」が10000両、「Lv42名鉄砲打ち」が4000000両。
うん。くず肉は売れると思ったよ。あと、運がよければ古い鉄砲は。
でも、魂の鋼鉄が売れたときはビックリ。だって、競売所じゃめったに売れないよ?
さらには、絶対売れないと思っていた鉄砲打ちが売れたときゃ、目を疑ったね
どんな人が買ったのか、知りたいくらいだ。

これで傭兵枠が1つあいたので、早速サブから念力使いの移動をしました。
こいつを鳳凰に育て上げようと、心に誓っているのさ

戦騎将は3つまで持てるって認識、あってるよね??
↑今頃不安になってきたヤツ。

念願の冥界デビューを果たしました
実際には9/18の夜なんだけど、こっちの更新遅れてた★

装備も馬鹿に出来ないなと思いつつ、指輪を持てる連中に指輪を配給し、主の武器を攻撃力重視にして…やっとこさ10001になりました。すんごいギリギリだが…冥界デビューできることに変わりはないもんね。

てなわけで、商団チャットで10000超えたことを伝えたら、早速お祝いに冥界ツアーを組んでくれました。
ドキドキしながら冥界2Fへの門を潜りましたよ
前回、ここではじかれたから。

初めてのマンモ狩り。
最初の2、3戦は、まさに手に汗握る状態でした。
ちなみに、戦闘値30000台の先輩も逃げないとならないような戦場って…
志喜がまともに戦えるようになるのは、まだまだ先のことのようです。
でも諦めないもんね~♪
日本人キャラでプレイしている『巨商伝』。
いつも台湾で海賊狩りをしたり、朝鮮で海亀狩りをしていたのだけど、久々に本国の日本に帰ってみました。
そして武将訓練所に立ち寄ったら、陰陽生の一人が転業できるレベルになっていたことに気づいた。最終的には黒龍丸が欲しいなと思っていたので、思い切って陰陽師に転業させちゃいました。
そしたら…なんとレベルが1に戻ってしもうた~~
せっかく戦闘値が8000に復活したのに、また7000台に戻ってしまうし。
でもまあ、レベル低いからレベルアップも早いし、初期能力が高めだから、最終的にはよかったのかな?あっという間に戦闘値8000を超えました。

さて。明日はまた商団の旅団デーです。
どうしよう。まだ10000には届かないのだけど、参加しようかどうしようか★
09/13 大改造
前回の旅団で指摘された、傭兵の大改造に早速着手しています。
まず、欲しい傭兵がいる国の主人公でサブキャラを作成。続いて、傭兵を雇えるくらいのレベルまで育てる。
てなわけで、最初は中国系傭兵のゲットを試みました。探検家と術使いね★

しかーし、無事傭兵を雇ったところまでは良かったが…思わぬ障壁がっ
商団の先輩にお願いして、傭兵の交換をしようとしたのだけど、こっちの傭兵を預けるところまではうまくいったさ。
ところが、一旦ログオフしてサブキャラで入りなおそうとしたところで、エラーが!!
なんだかね、たまになるのよ。原因は分からないんだけど。
ちゃんとログオフしてるのに、再度別キャラでログインしなおそうとすると、「このアカウントは接続されてます」っていうようなエラーが出てログインできないの。何度やり直してもダメで…これ以上先輩を待たせるわけにも行かないと思って、新しいアカウントを作って、新しいキャラを作って、約束の場所に駆けつける志喜。
傭兵雇ってある主人公でログインできなかったから、諦めかけていたのに…
なな、なんと!最終的には、先輩が傭兵を雇ってプレゼントしてくれました
もうもう、すっかりお世話になりっぱなしです。
多分うちの商団で(サブキャラらしいのを抜かすと)おいらが一番レベル低いから、いろいろ面倒見てくれているのですね。ホント、いつか恩返ししたいっす

戦闘値がまた7000台に戻ってしまったので、頑張って育てないと!!
09/10 旅団♪

昨日の深夜から今日の早朝にかけて、商団の旅団に参加しました。
最初の集合場所は冥界3F…だったのだけど、冥界に入るまではよかったが、いざ2階に行こうとしたところで思わぬ障害が
7000弱しか戦闘値ないのに、2階に行くには戦闘値10000が必要だとか。その手前で右往左往する志喜。その時たまたま近くにいてくれた先輩団員がいろいろドーピングしてくれたりしたんだけど、それでも10000にはほど遠い有様。
最後には、旅団を二つに分けて、一つがおいらのレベル上げ班になってくれました。
てなわけで、先輩2人と海賊洞窟の奥で龍刃狩りしました。
といっても、狩るのはもっぱら先輩で、志喜はひたすら逃げるのみ
それでも、戦闘開始時点で先輩と別れ別れの位置になってしまうと、袋叩き状態になるという★
一度なんて、主がやられて、大武に飛ばされました。
はう~頑張ってレベル上げないと、少なくとも10000はないと、旅団は難しいかな?
早く育って欲しい~っ。
あ。でも今日の旅団で、戦闘値が8500近くまで上がりました
傭兵の大幅改造をしないとならないので、また一時的に戦闘値下がるだろうけど…頑張るぜ~♪

今日も昼から『巨商伝』。
ここ暫く極悪商人&海賊狩りに精を出していたので、いつのまにかたまった精気石【青】。
店でちまちま売っても金になりそうにないので、思い切って競売に出してみました。
そしたら、入札する人がゾロゾロ…
気づいたら、精気石【青】100個は、429万円で売れました。恐ろしや…★
これで、資産は2倍になりました~

09/03 商団
久しぶりにオンラインゲーム『巨商伝』の話でも。
約1ヶ月前にある商団への入団申請を出していた志喜ですが、商団の方でなにか揉め事があったらしくて保留になっていたのね。それが!昨日大商様から連絡があって…早速今日、大商様と面会。
見事入団が決まりました♪やった~♪
ここの商団は、土曜日の夜には旅団を組んで戦闘に励むらしいっす。是非参加してみようかと今からワクワク
基本的にレベルが低いおいらは、逃げ役らしいけど(待て)。とりあえず、高レベルの方と一緒に戦闘に参加して、あとは勝敗が決まるまで敵から逃げまわってる…ということなんでしょう。
早くとも参加は1週間後ですわ。
さて、どうなることやら。

オンラインゲームもやります。
いろいろ登録して、気が向いたときにプレイするのだけれど、最近熱心にプレイしているのが、「巨商伝」というオンラインゲーム。
商人になって、各地を回ってお金をためて、巨商になる(?)というゲームですわ。
私がもっぱらいるのは、布袋サーバーです。そこに日本人男キャラを抱えているのだけど…戦闘商人にも、交易商人にもなりきれない、中途半端なヤツです。いや…志喜自身は戦闘商人に育てようと、せっせと戦闘を繰り返しているのだけど、敵が落とすアイテムを売ってるうちにどんどんあがる信用レベル★
そんなキャラですが、最近某商団への入団を申請しました♪商団の方でドタバタがあるらしくて、未だに志願者で保留になってるけど。
はぁ~…誰か一緒に巨商伝ライフをエンジョイしてくれる人いないかしら?
ちなみに、これは無料オンラインです。

さてさて。
今までオンラインゲームといえば無料のものばかりに登録していたのだけど。
最近有料のものにも手を出そうかと考え中です。
ラグナロクとか、FFXIとか…
どれがいいか迷ってます。