忍者ブログ
This blog is Written by 藤巻志喜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
藤巻志喜の徒然ゲーム日記★ 現在の主流は、PS2『戦国無双2』・NDS『FFⅢ』・オンライン『巨商伝』『テイルズウィーバー』です。 たまにネタバレあるので、要注意。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤巻志喜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/06)
(08/07)
(08/08)
(08/10)
(08/19)
アクセス解析
カウンター
[PR]
[1] [2]
05/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『戦国無双2』四人目は、「明智光秀」クリアして選択できるようになった「雑賀孫市」で。
デモを見る限りでは使い勝手悪そうに見えたんだけど…実際に使ってみて、やっぱり使い勝手悪いと気づいた★
いえね、志喜が周りの雑魚を切って切って切りまくる戦法(もはや戦法とは呼べまい)が好きなので、当たらない鉄砲撃ちまくられてもね
どうもストレスがたまる一方です。…発散するどころか★
それでもなんとか第三話まできました。それもひとえに、勝敗条件が緩めだからでしょうか?あと二話ほど残っていると見たが、この後も楽な戦いができると嬉しいっす(待て)。
PR

なかなか成功しなかった「石田三成」第三話。
なんのことはない。途中で登場する破城槌を壊されずにちゃんと守りきれば、忠勝さんは出てこないじゃない。
あとは迂回して敵本陣に突っ込むだけ。
あと、馬は必需品だと気づき始めた今日この頃(遅っ)★
今までどうしても救援が間に合わなかったのは、そのせいだったのね。これまでに何人の味方武将を見殺しにしたことか(待て)。

第四話でもまた車が…
その名も天悌車。すぐ目の前に出てきたのに守りきれずに壊されたら…「予備をまわす」とか言って、もう一台出してくれました。うーん…これも壊されたらどうなったことやら。
あとは、とんとん拍子に最終関ヶ原まで進めました。
三成さん、意外と強い…??
△ボタンを二回押すとビームを発射するのが面白くて撃ちまくっていたけど。ちなみに命中率は低いです
↑罠よりも使ってました。

「真田幸村」をなんとかクリアしたので、三人目に挑戦。
今度は「石田三成」です。
鉄扇を片手に…まあ、リッパな武器として戦国時代にあったものですものね。あり、ではないでしょうか
それにしても、クルクル回って。あれじゃ目が回るでしょう★
とりあえず第一話、第二話は無難に進んだんですが、今度も難関がありました。
それは第三話。忠勝さんに勝てません…
大将は相手にするなって言うけど、相手にしないと本陣に突っ走っていくからほっとけないし。メチャクチャ強いし。周りでは稲姫が暴れているし。
これはまた経験値稼いでから挑むしかないのでしょうか??

久しぶりの書き込みです。
というのも、ここ暫くゲームそのものをやる暇がなかったため、書くことがなかった次第★
まあ、久々にのんびりできる週末、というわけで再びPS2の電源を入れました。
もちろん『戦国無双2』です。

今回は、「真田幸村」の経験値稼ぎから。
無限城で、せっせと経験値稼ぎ…といきたいところですが、なかなかレベルが上がってくれない幸村。
うーん…光秀の方が、ほいほいレベル上がってた気がするんだけどなぁ
レベル45になったところで、上田城防衛戦に再挑戦です。今度はお父さんに敗走されないように気をつけなければ!
まずは、途中で邪魔する武将を片付けながら上田城へ。なるべくお父さんの近くにいた方がいいと分かったので。とりあえず、半蔵を片付けるまではね。
半蔵を倒したら、あとは徳川の本陣へ突っ走るのみっす。
お父さんのピンチメッセージが出ても無視無視★
ここまできたら、こっちが敵の大将倒すのが先か、お父さん逃げるのが先かっていう勝負でしょう(待て)。
なんとか間に合って、ここを突破したら、あとは大阪の陣ですね。
史実では、確かここで幸村死んじゃうんだけど。ゲームだから生き残ってくれることを祈りつつ。
って、親友のはずの兼続が敵に!?しかも真田丸とかいう名前が…なぜに「真田」丸?敵じゃないの?
気を取り直して…今回も本陣近くで暫く頑張ってみました。
そしたら、来るわ来るわ、血の気の多そうな皆さんが。
とりあえず稲姫と政宗は、城で待ってたら乗り込もうとしてきたので、撃破しました。
落ち着いたところで敵陣へ。まずは真田丸にいる兼続を倒さなければならないらしい。
でも、心配無用。ちょっと強めだけど、倒したら味方になってくれます
ところがこの章、家康倒しても終わらない。
「まだやることがある」とか幸村が言い出して、慶次と一騎打ちに。
てことは、周りに雑魚もいないから、回復用おにぎりが手に入らない!?回復はその前にしておきましょう♪
まあ、邪魔者はいないので、ヒット&アウェイで切り抜けました。

レベル上げやらで暫く停滞していた『戦国無双2』ですが。
やっと「明智光秀」をクリアしました!!レベル49で第五章スタートして、プレイ中にレベル50にアップ。
あ。ひょっとして、これでマックスまでレベル上がったんでしょうか?
どうやら外伝もあるようですが、あとでやってみよう。
「明智光秀」クリアしたら、「雑賀孫市」が使えるようになりました。ぱふぱふどんどん♪
うーん…どうなんだろう。雑賀さんは使い勝手悪いように思えるのは、私だけでしょうか(汗)?まあ、食わず嫌いという言葉もありますし(?)、いずれ使ってみましょうか。

今度は是非とも「真田幸村」でクリアしてみたいのだけど。
今、第三章でとまってます。
三成と兼続の二人を守らなきゃならないらしいが…こいつらのピンチメッセージに終始振り回されて終わったような気がします。
二人の間を何度も往復し、往復のたびに道を間違えて迷い…そうこうしているうちに、三成の体力が残り僅かになってしまったのね。で、合流地点まで護衛することになったんだけど、全然回復してくれない三成。
兼続がピンチだって言われても、心配で三成を離れられず…結局兼続が敗走して、敗北しました。
プレイヤーキャラはおにぎりやらを食べて回復するけど、他のキャラは回復しないのでしょうか??
わざとおにぎり残しておいても、食べてくれないんだもん、三成さん★
こうなったら、道に迷わずに二人の間を行き来できるようにならないと、ダメ??

08/08 停滞

『戦国無双2』です。
今日も「明智光秀」編で。第四章の本能寺からですね。
自分の本陣があるわけじゃなく。自分が死ななければいいというわけで、結構やりやすかったです。
…私、守るものがあるとダメなのか(苦笑)?
そのせいなのか、第五章はボロボロでした。天王山(だっけ?)を奪取したのはいいけど、本陣に敵が現れたというんで駆けつけたところで(本陣陥落されると負けだからね)…大量の敵に囲まれてボコボコにされました。中でも、島左近強すぎるよ他にも敵将がたくさんいたけど。うーん…誰がいたか覚えられないほどたくさんいました★
周りの雑魚を倒しても、おにぎりが出ないもんだから回復できないまま敗北。
これは、レベルをあげて再挑戦するしかない!?
とりあえず、一番楽だった第四章を何度か繰り返してレベル上げに励んでいます~。

ついにブログデビューです。
と言っても、どこから書いていいか迷っちゃいますね。ドキドキ…

そんな本日。朝から見事な快晴。いや…天気がいいのはいいんですが、暑いよ、猛暑だよ
というわけで、ほとんど家から出ないでゲームやってました。ダメ人間です。
今はまっているのは、友人から借りた『戦国無双2』!
発端は三国志の話だったのね。で、三国無双の話になったのだけど、「三国無双貸して!」って言ったら、「売ってしまったから、もうない」と言われ、ガーン。
落ち込む私に、「戦国無双ならあるから、そっち貸したげる」と言ってくれたのでした。よっぽどがっかりして見えたんだろう。
そうやって借りたゲームだけど。
いやはや…豪快ですな。戦略も何もなく、ひたすら目の前の敵をぶった切って行くのみ。
まず最初は「真田幸村」でスタート。第一章で、地図の見方がいまいちつかめないまま、大将を見失うこと数回。大将がピンチだというメッセージを見ること数回。そのたびに、「大将、どこ行きやがった~っ!!」と心の中で叫びつつ、走り回ってました★
一章終わっただけでへとへとになってしまいました。小休止。

小休止の後は、気分転換に「明智光秀」でトライ。
こっちは比較的やりやすかったです。大将(織田信長)が前線を走り回ってくれるので、その周りに張り付いていれば戦闘にありつけました。大将が倒される危険も減るし。
とりあえず第三章まできました。続きはまた今度。

さて。
早くどれかのキャラでクリアしたい。そうしないと、使えるキャラ増えないよね?ね?